忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフ会の帰り道
一番先頭で走っていたときに見つけちゃって
みんなの車を止めて拾ったこのお土産さん達

ee8e5617.jpeg
黒(♀)と


967dca0f.jpeg
キジ1(♂)

59a6fcad.jpeg
キジ2(♂)


帰ってからミルクを飲ませてみたけど
黒しか飲んでくれず
しかも酷い脱水だったので
病院に電話して時間外診療してもらいました。

写真は1枚目以外は病院から帰った後に撮影
なので背中に補液が漏れた後があります


af7b1547.jpeg
黒は目ヤニで左目が塞がり
鼻水でカッピカピだったけど
水に濡らしたティッシュでふやかしてやっとはがしました

408badcb.jpeg
5日改めて病院に行って
昨晩と同じく抗生剤とインターフェロンの注射2本と皮下補液に
検便と爪切りをしてもらいました

50c1a90a.jpeg

見た目から判断すると月齢1ヵ月
でも、歯を見ると1ヵ月半~2ヵ月かなと思っていたら
先生は2ヵ月は過ぎてるだろうと



e9eb7824.jpeg

なんと体重キジ1が300g、キジ2と黒が400gしかありません

黒は比較的元気で自力でウエットフードやミルクが飲めるので心配なし
キジ2も少しだけど自力で食べたし
シリンジで嫌がりながらもミルクを飲み込んでくれた

キジ1は無理矢理飲ませても嚥下してくれない(´Д⊂ヽ
たまーに「こくっ」と飲み込んでくれるので
大半が口から漏れちゃうけど時間かけて飲ませてます
助かるかちょっと微妙です

今日は仕事休んで怒られた…
明日誰も世話する人がいないので不安です
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
mei URL
うわー!!大変だ!!
キジ1心配だねー…
かわいそうに、きっとずっとお腹空かせていたんだろうね。
3匹とも生まれてすぐに捨てられちゃったのかなあ?
下から3番目のクロの写真見ると
この子はなかなかわんぱくになりそうだね^^
お世話頑張って!!
近所だったらお手伝いに行きたいよ!
meiちゃんへ
ひぃよ
餓死寸前だったね(´Д⊂ヽ
お昼に同じ道通ったときはいなかったから
多分昼から夕方にかけて捨てられたのかも。

クロ猫ちゃんはかなりなお転婆さんw
無題
辻井
お疲れさまですー
いやぁ、ひぃちゃんと妹ちゃんが
先頭走ってて良かったですよぉ

2ヶ月過ぎ!?
めちゃくちゃ小さかったから1ヶ月くらいだと
思ってました
3匹とも頑張ってますねぇ
もうちょっと頑張れー
辻井ちゃんへ
ひぃよ
クレートありがとう!
全部洗ってお返ししますので
もうしばらく貸しててね。

私もあのとき1ヵ月くらいと思ったよ~
無題
ふふま
随分なお土産だわ・・・目を離せない時期は大変だ。
ほんと近くならお手伝いしたいですなー。
車運転するようになったんですね。
ふふまくんへ
ひぃよ
妹が運転手だしw

昨日から昼間は3匹でお留守番させてるんだけど
あっちこっちでトイレしちゃうから
ケージに入ってもらってる(;^ω^)
無題
雲の実
お疲れさまです。
手に持った時にまったく重さを感じなかったんだけど、やっぱりすごく軽かったんだ…
連れてってくれる人を待って待って待って、ひぃよさんが現れた。
明日台風来ると云うし、安全なところで怖い思いをせずに過ごせるだけでも本当に幸せ。
ひぃよさんもご家族も無理して体調壊されませんように。
ねこちゃん達の生命力の強さを信じたいです。
雲の実さんへ
ひぃよ
逃げる力もなかったんでしょうね
ひょいっと捕まえられたので拍子抜けしました。

なんとか元気になってきましたよ!
動物って強いですね(´▽`)
オーマイガッ!
ゆりママ
ちびちゃい子は目が離せなくて大変だ~
もっと近くなら手伝えるのに、無理せずにね!
うちの新人さんも行き倒れだったので、この子達も元気になって欲しいです!
ゆりママさんへ
ひぃよ
風邪治って健康診断で問題なかったら遊びに来てくださいね(´▽`)
人見知りしないようになるべく多くの人に会わせたいです。
この記事へのトラックバック
プロフィール
HN:
ひぃよ
性別:
女性
自己紹介:
↓ これだ! ↓
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
いろいろ

◇無料占いアイテムはここから!◇

おみせ

Copyright: ひぃよ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*