忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちゃらの検査に行ってきました。

文句を言いながらも首から採血させてくれた。
d0602101.jpeg

血液検査の事とか詳しく書いてたんだけど
UP前に間違って消してしまったorz

検査項目 正常値 7/1 7/3 7/11
BUN(尿素窒素) 13~29.5 140以上 112.9 63.2
CRE(クレアチニン) 0.9~2.1 8.5 6.9 4.0
IP(リン) 1.7~7.2 15以上 7.2 5.4
PCV 32~45 27 18 22

尿素窒素が高いと吐き気で食欲がでないらしい。
140以上で計測不能だったのに63.2まで下がりました。
そりゃ断食するよね。

腎障害だとクレアチニンが高くなるけどこれも下がってた。

腎臓悪いとリンが排出できなくなり高リン血症がいやーんですが
15以上という゚(∀) ゚ エッ?な結果が5.4まで落ちた。

PCVに貧血が出てるけど
7/3は静脈点滴で血が薄まってるからで
20%以上ならちゃらは貧血に慣れてるから平気らしい。
20%切ったら増血剤っぽいです。

全体的に改善が見られたので
しばらくこのまま乳酸リンゲル液の補液で
脱水にならないようにするのを続けます。

体重は2.7kg→3kgに増ヽ(´ー`)ノバンザーイ



f080e744.jpeg
帰りの車内でのちゃらさん。
年とって悟ったのか大人しく乗ってます。


a27d0aa8.jpeg
ワクチン接種の為に一緒に連れて行った大地
異常な鳴き声で叫んでましたw
動画撮したけどまた今度。


あ、ティーの尿を採取できたんで検査してもらいました。
蛋白質が2+で尿比重が1.061だったけど
トイレは私が連れて行くまで我慢してる事や
したくなったらトイレ外でやっちゃってる事
今日は10時半頃に尿を採ったと話すと
かなりな濃縮尿なだけかなと。
ただ腎臓に負担になるから水を飲ませる機会を増やすように言われた。
水飲み場とトイレを増設予定でっす。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
mei
ちゃらさんの病状 回復に向かってよかったです!!

テイーちゃんも大したことないみたいだし^^

これからどんどん暑くなるし
水飲み場増設は必須ですね!
家もしなくちゃ!!
meiちゃんへ
ひぃよ
慢性だから完治はしないけど
進行を遅くして少しでも一緒にいられるように
先生と相談しながらやっていくよ(´▽`)

水飲み場は猫が暴れたときにこぼしたり
人間が蹴っちゃったりしない所っていうのが難し~
無題
ゆりこ
具合が悪いのよ!
とか
水が飲みたいのよ!
とか、言ってくれるといいのにね
おなかすいた
だけしか理解出来ない…
ゆりこさんへ
ひぃよ
アニマルカウンセラーの能力があればいいのですがね~
その手の能力まったく皆無だから
観察するしかないです(´・ω・`)
霊感ある人とかなら訓練すれば分かるようになるかも!?
プロフィール
HN:
ひぃよ
性別:
女性
自己紹介:
↓ これだ! ↓
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
いろいろ

◇無料占いアイテムはここから!◇

おみせ

Copyright: ひぃよ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*