忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の日課はメダカの卵の採取と
孵った子メダカを隔離ネットに移すことです。

f3480756.jpeg
いっぱい採取しましたよヽ(´ー`)ノバンザーイ

0799ece5.jpeg
しっぽ部分だけ出てる子メダカ

0f3e44d6.jpeg
子メダカうじゃうじゃ
隔離ネットの中飽和状態でピンチです。

ちなみに我が家の猫達はメダカを見てる事はありますが
捕って食べようとはしませんよ。
でも、メダカ鉢の水を飲んだり
前足を濡らして舐めるのが好きなおバカさんがいるので
現在は猫を入れない部屋にメダカは避難させてます。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
いろは URL
遊びに来ました♪
メダカ、出産ラッシュですか??
この夏時期にいてくれたら、涼むんですよね☆
いすぎやろ~と思われれば、いろはのお友達として迎えたいな(^^♪
いろはママへ
ひぃよ
ようこそ!
メダカ貰ってくれるならあげるよ(´▽`)

実は今まで子メダカ全滅させてて
今回やっとネットで調べて繁殖成功したのだ!
でも孵りすぎてこのままじゃ鉢増やさないと
酸素不足になる~
そういえば
TH(省略形)
こんばんわんこ。ティキにコメントありがとうね♪

まさみんもメダカかってたな~
ん!でも最近そのうわさ聞きませんな~
もうニモにでもなって大海目ざしたんだろうか?
THさんへ
ひぃよ
こんばんは!
まさみんさんも飼ってたのですね。
触れない生き物はなんかねぇと思っていたのですが
親戚に貰って飼ってみればメダカもいいもんです。
見てると癒されるものですね(*´▽`*)
時間忘れて足痺れても覗き込んでます(笑)
こんにちわー
辻井
おーすごいーっ
ちっちゃいかわいい
前に携帯でメダカ飼ってました(笑)

きょんはメダカとかどうかなぁ
ツバメとか狩っちゃうから、魚も危ないかも
しれません

辻井ちゃんへ
ひぃよ
きょんちゃんはハンターだからね!
うちのメダカは猫が水飲んでる口元泳ぐくらいだから
速効で食べられるねヽ(´ー`)ノ

昔友達だったミーちゃん(猫)はきょんちゃんみたく
ハンター系の女の子だったから
ニョロリンのチビっちゃいのとか咥えてきてくれたよ(´∀`*)ウフフ
プロフィール
HN:
ひぃよ
性別:
女性
自己紹介:
↓ これだ! ↓
無料占い | プルモア
Presented by 無料占いプルモア
いろいろ

◇無料占いアイテムはここから!◇

おみせ

Copyright: ひぃよ。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Material By mococo
Template by カキゴオリ☆


*忍者ブログ*[PR]
*